メニュー

Gallery

メインギャラリーになります。

ここでは私OMIEの作品を随時更新していこうと思います。
季節によって書や切り絵、絵手紙を作成していますので
季節ごとの色を楽しんでいただければなと思っております。

まだもう少し描き溜めている作品もありますので、随時更新したいと思います。


昔のいろいろな時代のお手本から学んでいます。書も芸術も・・・。

常に前向きに練習していますが、なかなか上手くいきません。
様々なお稽古を通して、また自身の可能な限り出来ることがあればと、ボランティアにも参加しています。いつ動けなくなるか、障害を抱えるかはわかりませんが、それまでは周りの人たちと楽しく、ともに生きていこうと思っています。

同年代の方、ご年配の方、お若い方、一緒に遊びながら人生を楽しみましょう!

書道

仮名

仮名

30年ぶりに書いた一筆。出来上がりには満足。

漢詩

漢詩

流れるような字体が難しくて、清書できたときは感激しました。

行書

行書

少しずつ書体の変化で楽しんでいます。

漢詩

漢詩

筆の流れが気にいっています。

行書

創作

苦手な書体だけれど頑張ってみました。

行書

古典

紙のなかった時代、木版に書かれていたそうです。

切り絵

夕暮れ時

夕暮れ時

アクリルカラーで夕焼け空を表現したのが、効果的だったかな?

秋

好きな書を切り絵に表現。なかなかのお気に入り。

花と少女

花と少女

心優しい女の子にね・・・との願いをこめて。

花と少女

ハッピーバースデー

誰でもお誕生日はハッピーに!

絵手紙

りんどう

りんどう

野山に咲いている花に思わず秋を・・・。

りんどう

習いはじめて数ヶ月の頃の作品ですが、まだまだ未熟。

お月見

お月見

ちょうど十五夜の頃、お手本を見て描いてみました。

うさぎ

うさぎの後姿に可愛らしさを感じて・・・。

カトレア

カトレア

華やかさを出すつもりが、カトレアらしくなくて残念;w;

おもと

おもと

もうすぐお正月。日本を代表するような姿が可愛らしい^-^

待ちわびて

待ちわびて

春の優しい情景を描いています。

菊かほる

菊かほる

秋のわびしさの中にも鮮やかな色の華が映えて・・・

瑞雲

瑞雲

新しい年にむかって夢をかなえたい。


inserted by FC2 system